本文へ移動

サービスのご案内

★唐津信用金庫インターネットバンキングサービスは、専用ソフト不要で操作が簡単!!
  パソコン・モバイル(携帯電話)が1回のお申込でご利用いただける便利なサービスです。
 
★インターネットよりお申込の口座の残高照会、入出金明細照会、資金移動、Eメールでの入出金取引通知サービス等がご利用いただけます。

ご利用開始までの流れ

(1) お近くの<唐津信用金庫>本支店窓口で当座預金・普通預金または貯蓄預金を開設してください。
(すでに当金庫に口座をお持ちのお客様は、その口座をご利用いただけます。)

(2)「インターネットバンキングサービス申込書」をお近くの<唐津信用金庫>本支店窓口からご用意いただき、必要事項をご記入・ご捺印のうえお近くの<唐津信用金庫>本支店窓口にお申込ください。

(3) 契約者IDなどを記載した「お客様カード」をご郵送いたします。
(お申込から2~3週間程度かかります。また「ご利用の手引き」を同封いたしますので操作・ログインパスワードの登録方法などをご確認ください)

(4) インターネットバンキングサービスがご利用いただけます。
 

◆ご利用いただける方

個人の方
 
*個人の方で、自営業(個人事業主)の方は、個人インターネットバンキングの対象外です。
 セキュリティがより堅牢で、複数の従業員様にもご利用可能な「法人インターネットバンキング」を申し込みください。
 法人インターネットバンキング サービスのご案内はこちら

◆ご利用いただける預金の種類

当座預金・普通預金・貯蓄預金
 

◆ご利用いただける取引

残高照会、入出金明細照会、資金移動(振込・振替)、Eメール通知サービス、税金・各種料金の払込みなど
 

◆基本手数料

無料
 

◆ご利用時間

◇ 平 日      7:00~23:00
◇ 土曜日    7:00~21:50
◇ 日曜日    8:00~23:00
◇   祝 日    7:00~23:00
 
※ 振込については、上記時間帯で「即日振込」となります。
  それ以外の日時では「予約振込」のみご指定が可能です。
 

◆ご利用になれる携帯電話

携帯電話の機種によってはご利用いただけない場合がありますので、ご利用の携帯電話で当金庫のメニューが表示されるかご確認ください。
 

◆お客様カードについて

■「唐津信用金庫インターネットバンキングサービス」をご契約いただきますと、「契約者ID」および「確認用パスワード」を記載したお客様カードを郵送にてお届けいたします。実際のお取引にはお客様カード記載の番号・パスワードが必要となります。
■ お客様カードは、通帳、印鑑およびキャッシュカードと同様に非常に大切なものです。以下の項目にご注意のうえ、お客様ご自身で管理してください。
※ お客様カードは、第三者の目に容易に触れるところに放置しないでください。
※ 各パスワードは、第三者に絶対に教えないでください。
※ 当金庫の職員が、お客様にパスワードをご確認させていただくことはございません。
※ ログインパスワードは、定期的に変更を行ってください。
※ お客様カードの紛失・盗難にあった場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。
 

◆お取引内容のご確認について

「資金移動(振込・振替)取引」等を行われた場合は、取引履歴照会により取引内容(結果)をご確認ください。
 

◆セキュリティについて

本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。
 
  • 契約者ID(利用者番号)でお客様を特定
    契約者ID(利用者番号)とは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。
  •  
  • 複数の暗証番号を確認
    本サービスをご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
    ・ログインパスワード
    ・確認用パスワード(可変パスワード)
  •  
  • 256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
    SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
  •  
  • ログインパスワードの設定が可能
    本サービスをご利用いただく場合、4~12桁の英数字からなるログインパスワードを、お客様ご自身で設定していただきます。
    また、設定されたログインパスワードはお客様のご希望により、いつでも変更していただくことが可能です。
  •  
  • 自動終了方式を採用
    一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
  •  
  • EV SSL証明書の導入
    お客様がEV SSL対応ブラウザ(IE7.0以上)でアクセスするとブラウザのアドレスバーが緑に変わります。ウェブサイトの実在性を保証し、フィッシングサイトからお客様を守ります。
  •  
  • セキュアメールの採用
    Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
 
※ 本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
 
インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。
TOPへ戻る