通帳・カード等の紛失・盗難についてTOPページ > 通帳・カード等の紛失・盗難について唐津信用金庫事故受付センターのご案内事故届け受付センター電話回線の不具合について「電話リレーサービス」への対応について 唐津信用金庫では、2020年12月に施行された「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」により、2021年7月1日より公共インフラとして「電話リレーサービス」の提供が開始されたことを踏まえ、同サービスを利用したお手続きに対応することをお知らせします。※「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方と聞こえる方を、通訳オペレーターが「手話」や「文字」を「音声」に通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。総務省 電話リレーサービスについて総務省 電話リレーサービスについて総務省 電話リレーサービスについて